お風呂が楽しくなるオーディオブック furomimi

Furomimiとは
FeBe!アプリ
毎日の入浴を安全に楽しんでいただくため、入浴時間は10分程度をおすすめします。

ぐっすり寝て、すっきり起きて、しっかり健康!

夏は暑さで睡眠が浅くなり、朝に疲れが残りがちです。睡眠がきちんととれていないと、体調を崩したり、お肌にトラブルが起きたり、なかなか朝起きれなかったりします。そこで今月は、質の良い睡眠をとる方法や、早起きして朝を有効活用するためのオーディオブックをご紹介します。お風呂でリラックスをしながら、日々の睡眠と朝の過ごし方について考えてみませんか?

お風呂のためにつくりました!Furomimiオリジナル作品

夏の足のだるさ対策セルフリンパケア
著者:メディロム(監修)

リラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku(リラク)」監修、お風呂でケアできる「夏の足のだるさ対策セルフリンパケア」。 夏は足や全身のだるさが特に気になる季節です。お風呂でリンパケアをして、だるさ知らずのスッキリとした夏を過ごしませんか? 夕方には足がパンパン。全身がだるくて重い。 そんな経験ありませんか? 暑くて朝夕過ごしづらい日々が続きますが、毎日快適に過ごしたいですよね。 足のだるさの原因の一つに、体の冷えがあります。 夏は水分を多くとりますが、冷房の部屋にずっといると汗をかきにくい体になってしまい、過剰な水分を溜め込んでしまうのです。 そして夏の暑さによる体力の低下も相まって、体内の血液を循環させる機能が弱まり、疲れがたまりやすくなってしまいます。 では、足の疲れやだるさを解消するにはどうしたらいいのでしょうか。 皆さんご存知かもしれませんが、リンパの流れを良くすることが重要なのです。 リンパが滞ると、体の疲れを排出する機能が衰え、どんどん悪循環に陥ってしまいます。 全身のリンパの流れを良くすることで、体の疲れやだるさをとることができるのです。 お風呂の限られたスペースでも、気持ちよく全身のリンパをケアできる方法をお教えします! ※「Re.Ra.Ku(リラク)」は、東京店舗数No.1(一般社団法人 日本リラクゼーション業協会調べ、2015年7月末時点)のリラクゼーションスタジオです。

夏の安眠効果!肩甲骨ストレッチ
著者:メディロム(監修)

リラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku(リラク)」監修、お風呂ですっきりリフレッシュできる「肩甲骨ストレッチ」。 聴きながら体を動かすだけの肩甲骨ストレッチで寝苦しい夜もぐっすり! 質の良い睡眠をとって、厳しい夏を乗り切りましょう。 夏は暑さでなかなか寝付けなかったり、夜中に寝苦しくて起きてしまう人が多いのではないでしょうか? 睡眠不足になると、夏バテにも繋がってしまうので気を付けなければなりません。 ぐっすり眠れない原因の一つに、血行不良があります。 夏はどこの建物に入っても冷房が効いていて、自分が思っている以上に体が冷えて、血行不良になりがちです。 特にオフィスでパソコン作業をしていると上半身が冷えて凝り固まってしまい、自律神経にも影響を及ぼします。 そして、睡眠の質も落ちてしまうのです。 お風呂の中での数分間肩甲骨をストレッチをするだけで、血行が良くなり、体がリラックスするため、質の良い睡眠を取ることができます。 しかも、肩周りを動かすので、普段肩こりにお困りの方は、肩こりの解消にも繋がります。 お風呂で簡単な肩甲骨ストレッチをして、毎日スッキリとした朝を迎えませんか? ※「Re.Ra.Ku(リラク)」は、東京店舗数No.1(一般社団法人 日本リラクゼーション業協会調べ、2015年7月末時点)のリラクゼーションスタジオです。

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