もれなく300ポイントプレゼント中!

お風呂が楽しくなるオーディオブック furomimi

Furomimiとは
FeBe!アプリ
毎日の入浴を安全に楽しんでいただくため、入浴時間は10分程度をおすすめします。

お風呂のためにつくりました!Furomimiオリジナル作品

お風呂でのセルフストレッチに

著者:メディロム/監修
リラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku(リラク)」監修、スポーツする方必聴の「スポーツの秋!運動後にお勧めの、疲労撃退アフターケア」。

涼しくなり、体を動かすのにちょうどいい季節となってきました。
夏は暑くて運動できなかったけど、そろそろ…とお思いの方も多いのではないでしょうか?

今月は、ランニングやスポーツをする方にピッタリな、運動後の疲労をスッキリさせる全身のストレッチをご紹介します。
お風呂で全身のストレッチをして血液の循環を促し、疲労をスッキリさせて日々気持ちよく過ごしましょう。

※「Re.Ra.Ku(リラク)」は、東京店舗数No.1(一般社団法人 日本リラクゼーション業協会調べ、2015年7月末時点)のリラクゼーションスタジオです。

お風呂でもヨガを

著者:YOLO/監修
ヨガ・ボイストレーニングでは、本来その人が持っている、“いい声”を引き出します。
あなたのいい声を引き出すと共に、心と体の調子も整えます。
反響しやすいバスルームで声を出すことで、ストレス発散やリフレッシュの効果があり、心身ともにリラックスを促すことができます。

第3回目は、すっきり目覚めるヨガ・ボイストレーニングです。
朝の目覚めが悪い方、翌朝スッキリと起きたい方に効果的です。
顔の筋肉を動かして、お腹から声を出せば、一日を気持ちよく始めることができます。
朝から大事なプレゼンがある方など、朝のバスタイムにもオススメな練習です。

大切な日の前日や、その日の朝に、ぜひ試してみてください。

おふろであそぼ

著者:東京ガス株式会社、リトルスタジオインク株式会社
ウッキーとミミとの楽しいバスタイム!東京ガス(株)がお子さまとのお風呂の時間がもっと楽しくなるオーディオブックを作りました!
小学校1年生くらいまでのお子さまが、オーディオブックの音声や音楽に合わせて、体を動かしたり声を出したりすることで、お風呂での親子のコミュニケーションが楽しくなるオーディオブックになっています。

東京ガスが実施した調査では、お子さまと一緒に入浴することは親子の良いコミュニケーションの機会になると考えている方が非常に多い一方で、「子供がお風呂に入りたがらない」「子供がお風呂から出たがらない」などの悩みがあることもわかりました。
親子で入浴するのは10歳くらいまでという調査結果もありますので、お子さまとの入浴でコミュニケーションを取りながら、考えることの楽しさ、想像力の豊かさを育んでいきましょう。

親子一緒の入浴に

著者:小野寺 ぴりり紳
こどもたちに根強い人気のなぞなぞシリーズが、音声で楽しめるオーディオブックになりました。ボリュームたっぷりで、小学一年生前後のお子さんにぴったりの楽しいなぞなぞばかりです。
親子のコミュニケーションにも最適のなぞなぞオーディオブックは、お風呂の時間をはじめとして、あらゆるシーンでお子さんとの時間をとっても楽しいものにしてくれることでしょう。

たとえば、一緒に入るお風呂タイムに聴けば、
想像力をはたらかせながら楽しめて、体も心も健やかに育つ時間に変わります。

お子さんと一緒に、ゆったりリラックスしながらお楽しみください。

子供の成長に役立つオーディオブック

8月に好評だった親子で聴けるオーディオブック。今月は将来的に役に立つオーディオブックを集めました。子供だけではなく、大人も一緒に考え、楽しめる内容ばかりです。お子さんといろいろなことについて考え、意見を出し合ってみてはいかがでしょうか?

今月のおトクなパッケージ

資格・勉強

笑い

文芸